麺新華のバク肉

これは昨日の話。そんなこんなでゼルダの伝説シンフォニーオーケストラを観て、東京スカイツリーまで歩いて、日も暮れてきたのでそろそろ晩ごはんを食べようかなと思ったんですが、時間はまだ5時前。九州に住んでいると東京の日暮れの早さにいつも戸惑います。まだ5時になってないのに暗くなっちゃうんだよねえ。ということで晩ごはんを食べようということで、東京スカイツリーあたりになにか行きたいところはないかと考えたところ、近くはないものの、ちょっと電車に乗れば行けそうなお店がありました。それはモヤさまの美味しい飯ランキングで1位になった麺新華です。自分の日記にも忘れないようにランキングを書いています。
id:gyro:20091128#p1

ホントに普通の民家をお店に改装しているので、土間があります。そこを土足で上がっていってお店の中へ。店内には美味しい飯ランキングでもらったゴザの賞状や大江さんの色紙が飾ってありました。そして頼んだのはやはりアレです、トリくんも食べたというバク肉をついに食べることができました。

豚バラ・ネギ・ニンニクという美味しくないわけがない組み合わせ!美味しかった!お店のご主人もお母さんも気さくな人で、どこから来たのかと話しかけてくれました。長崎にも来たことがあるそうで、デパートの角のバイキングのお店に行ったことあるわよって話してました。とれとれ旬家のことです、こんなに離れている長崎にも遊びに来てくれてるなんて、嬉しいなあ。
この日はバク肉とラーメンを食べたのですが、とっても美味しかったです。なかなか東京に行っても三河島のあたりに行くことはないので、ホントに行けてよかったなあ。