機種変更


iPhone 4Sに機種変更した!3GSの2年契約を全うしてもいいかなと思っていたんだけど、キャッシュバックとかキャッシュバックとかしてくれるみたいだし、それを4S使いながらの値引きに充てたほうがいいのかなと、機種変更することに。10月20日に予約をしたんだけど、入荷までに都合3週間かかったことになる感じ。容量や色などで結構入荷までの期間が違うようですよ。
色は3GSでは白を使っていたけど、白だとディスプレイの縁(ベゼル?)が白いので今までと違って違和感ありそうだから、今回4Sは黒で。最近白のiPod touchもやってきたから黒が対比になっていい感じかな。純正好きとしてダンパーを使ってみます。ダンパーってだいたいどの色も本体が白の方がマッチするなあと思いつつも本体黒の純正ダンパー緑で。
ダンパーは白・黒・青・緑・オレンジ・ピンクの6色なんだけど、選ぶのにちょっと迷いました。まず白と黒は止めとこう、ピンクもさすがに選べないよねってことで、青・緑・オレンジの3色から選ぶことに。ここで思わず青を選ぼうとするのがいつもの自分のような気がしたから、青はなしということで。で、オレンジいいなあ、黒とオレンジの組み合わせバレンシアみたいじゃんと思っていたら、バレンシアみたいな組み合わせということはあの組み合わせだと、ちょっと昔の思い出が心の思い出箱から出てきてしまって……。ということで、今年はゼルダの伝説25周年ということで、リンクをイメージした緑のバンパーでいく!と決めたよ。そんなにマッチしているとも思わないけどね〜可愛らしいということでお願いします。
それにしても、解像度が縦横倍のディスプレイキレイだわ〜。店頭でお姉さんが出してくれた時に、思わず「キレイ……」と声が出たくらいキレイ。そこでお姉さんが「キレイなのはディスプレイ?それともワタシ?」と恋のホワイトプランが始まったとか始まらないとか。アンチグレアフィルムしか買ってなくてそれを貼ったけど、クリアなフィルムにした方がいいかなあ。
で、このiPhone 4Sを使うにあたり、いろいろやってみることがあるので、それはまたおいおいで。