思惑

ゼルダの伝説スカイウォードソードも発売された今週、任天堂のサイトでも社長が訊くが怒涛の勢いで更新されまして、中でも糸井さんと宮本さんと岩田社長3人の話が長い長い。まだ全部読めてません……。でもこの話の冒頭で、岩田社長がこんなことを話していたんです。

で、その、ゴールイン直後の宮本さんと
糸井さんが会ったら、
絶対おもしろい話が聞けるはずだというのが
今回のわたしの思惑なんです。

http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/souj/sp/index.html

本文を引用するときにはリンク貼ってねって書いてあるので、引用記法&リンク貼ってみました。
で、その岩田社長の思惑、自分も同じこと考えたことあるなあって思ったんです。あの人とこの人が話してるところを見て聞いてみたいなあって飲み会にお誘いしたりして、そのあとにそのおふたりがやり取りしているのをちょっと良いことしたかなあって勝手に思ったりして。
自分で楽しい話題を提供できるならそれに越したことはないけど、あの人やこの人の話が聞きたいって感じで飲み会に行っちゃうのも楽しいですよね。
それにしてもこの大ボリュームの3人の話、読み応えがありそうです、まだ全部読めてないけど……。
そんでもって発売されたスカイウォードソード、金色のWiiリモコンプラス付きの25周年パックを買いました。

もともとWiiリモコンプラスを持っていなかったのでちょうどいいタイミングで初Wiiリモコンプラスです。操作がすごく快適で、はい・いいえとかの選択もリモコンを画面に向けたり十字キーで選択しなくても傾けるだけでいいのが快適。
来月にはマリオカート7も出るけど、さすがにそれまでにクリアはムリだろうなあ、ていうか年内でもどうかといった感じかな……。でも楽しいのでそんなに急がなくてもいっかな。