帰ってきた3GSをどうするか問題

iPhone 4Sに機種変更して、その前に使っていたiPhone 3GSをどうするかというのを考えていたんですが、やっぱり残務もない安全な白ロムだし売ってしまって現在の機種の穴埋めにしようと思って、買取屋さんに送ったんです。そしたら、アンタの3GSはアレでアレだからコレで買い取ってやんよという返信が来まして。さすがにそれではあまり売る意味が無いくらいだったので、送料を負担しても構わないと、送り返してもらいました。売るつもりで送り出したのに、お金をかけて取り戻すことになるなんて……、でもそんなこんなで帰ってきた3GSなので、なにか活用できないものかと考えて入れてみたのがこのアプリです。
「Sleep Cycle alarm clock」をApp Storeで
目覚ましアプリとしては超有名なこのアプリ、セットした時間より前にもなるけど起きやすいタイミングで起こしてくれるらしいです。以前から存在は知っていたものの、布団のシーツの下にiPhoneを置いておかないといけないので、寝相の悪い自分では跳ね飛ばして落としてしまいやしないか心配で使う気になれなかったんですけど、もうアレがアレな3GSなら安心して枕元に置いておけるということで。
「Nike+ Run Club」をApp Storeで
ジョギングのお供のアプリ。Twitterと連携させてどれくらい走ったかをつぶやいている人もいますね。汗かくジャージのポケットに入れるのはどうかなあと思っても、アレがアレな3GSなら安心。しかしジャージってだいたい前にしかポケットがなくて、そこにiPhoneいれていると、前がもっこりしてちょっと走りにくいんですよね。そんなときにこれがあると便利かなと思うのですが、どうなのかなあ。
[rakuten:tokyo-derica:10001426:detail]
あとはまだ試してないけど、Macの外付けモニタとして利用するアプリを入れてみるのはどうでしょう。外付けモニタにできるアプリは調べただけで2種類あり、
「iDisplay」をApp Storeで
http://itunes.apple.com/jp/app/air-display/id368158927?mt=8
価格がだいぶん違うんだけど、どちらを選んだらいいのかな。ワンセグの画面をiPhone側のサブ画面に持っていけたらと思うものの、それだと結局音は付いてこないみたいだし、どうしたもんかなあ。ワンセグチューナー買うより安上がりかなと思いまして。
そんなこんなで4Sに機種変更したために最近はWILLCOMの動向をあまり注目してなかったけど、今日ウィルコムストアから新しいセットが出ましたよ。
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp004133/?pcode=873
HONEY BEE 4とAndroid端末Liberoのセットで、料金プラン的にHONEY BEE 4のパケット料金は無料になります。前に一瞬出ていたHONEY BEE 3とStreakのセットと同じ感じ。これは魅力的だ!でも今は3Gルータ機能付きの端末の機能と料金体系が気になるので待ちか……。