ほっともっとのから揚祭りについて色々考えたこと

ほっともっとが現在から揚弁当330円ですよ。
http://www.hottomotto.com/news/view.php?id=1203
ここで学んだことは、「からあげ」の表記が「から揚」なことですよね。「から揚げ」でも「唐揚げ」でもないし、もちろん「からあげ」でもない、ほっともっとの本気を感じますってどこから本気を感じるねんって話ですけど。
まあ、そんなこんなでから揚祭り中はどうしてもお昼ごはんにから揚弁当を頼んでしまいますよね。しかも今回は普通のから揚だけでなく塩から揚も安くなっているので、選ぶことができます。でも一度にそんなにたくさんは食べられませんよね、だからついつい何度もほっともっとへ行ってしまいますよね。
そうやって何度もほっともっとへ行ってると、思うことがあるんです。それはご飯は自分で炊いて準備すればなおさら安くから揚が食べられるんじゃないかということ。確かにから揚弁当も特から揚弁当もどちらもおかずのみでも同じ60円引きなので、おかずのみにした方が割引率としては高くなるし、もちろん金額的にも安いのでお得です。
そっか〜、じゃあ今度はご飯を弁当箱に入れて、から揚のおかずのみを買いに行くかなと思っていると、横に映るものが。そう、チキンバスケットです。ご飯を準備してチキンバスケットを買えば、から揚よりも、特から揚よりもたくさんから揚が食べられるじゃないですか!
ということで、これからはチキンバスケットだなと思って見てみると、チキンバスケットはから揚10個入りで60円引きです。そうか、から揚祭りは普通も特から揚も、弁当もおかずのみも、チキンバスケットも一律60円引きなんだねということに気付かされます。とすると、から揚1つあたりの割引率はチキンバスケットがいちばん小さくなってしまうな……。普通のから揚がから揚4つ、特から揚がから揚5つということから考えると……、ここである重大な事実に気がついてしまいます。
なんと、特から揚のおかずのみを2つ買ったら、チキンバスケットと同じから揚10個だけど、価格は安くなるんです!しかもおかずのみだったら野菜とから揚の下に敷くスパゲッティまでついてくるんです!しかも普通のから揚げ5個と塩から揚5個のミックスもできちゃうし、これは盲点だったな〜。
ということで、から揚祭りでチキンバスケットを買おうとしている人にご提案でした。ご査収のほど、よろしくお願い申し上げます。