オープニング

そうこうしているうちにPerfumeのライブが今度の日曜日に迫ってきました。ちゃんとPerfumeを聴いてPerfume脳になってライブに行かないとと思いつつも、なかなか聴かなかったりします、ダメじゃん。
アルバム「JPN」を引っさげてのツアーだから、JPNの曲が多めではあるよね、きっと。僕はセットリストは前もっては調べない派、ジャコバン派ジロンド派なので、これから書いてることは勝手に想像しています。
ライブの1曲目がJPN1曲目の「The Opening」で始まったら、アルバムの流れで3曲目の「GLITTER」まではノンストップでいっちゃうよねえ。でもGLITTERってライブの最後に聴いても良い曲だと思うんだよね。「その日がいつかくるまで」や「約束」などが出てくるし、そう考えると、ライブの始め数曲がどんな感じになるのか楽しみになってきます。ところで、GLITTERの間奏などで「ディッダディッダ〜」って歌っているんだと思っていたところは「GLITTER GLITTER〜」なんですよね……全然気づかなかったわ……。
あと、時期的にバレンタインが近いので、「チョコレイト・ディスコ」は歌うと思う。去年くらいに自分が勝手にテレビのアンケートに対抗してPerfumeの5曲を選んだけど(id:gyro:20110208)、このあたりが歌われると嬉しいなあ。でも最近PSPSは別れというか終わりの歌だし、今は歌わなくてもいいのかななんて思ったりもします。
そういえば4年前にはルーレットで曲を決めて「カウンターアトラクション」を歌ってくれたこともあったけど、まだライブで聴けてなくて聴いてみたい「イミテーションワールド」を歌ったりしないかなあ、しないだろうなあ。
ちなみに、ここリーセントリーのダイアリーはタイトルがカタカナになっているので、ムリしてカタカナにしていマス。