戦艦大和

デイリーポータルZのちょっと見てきてに、讃岐うどんのお店を見てきてという依頼が上がっていたので、讃岐うどん食べたガーリーな僕としては行ってみたいと思いまして、場所が大手門でちょっと天神からは離れているんだけど、行ってみました。
@nifty:デイリーポータルZ:ちょっと見てきて:讃岐うどん志成の戦艦大和
地下鉄でいうと大濠公園駅が近い感じの大手門あたりにありました。もうちょっと行くとらるきぃとかがあるあたりかな。

温かいうどんも冷たいうどんも色々メニューがありまして、天ぷらがいくつかついてるかけうどんを頼みました。

天ぷらが揚げたてで美味しい!しかもかしわ天にちくわ天は大きいし、半熟玉子天もついてるし、いい感じの天ぷらです。うどんもとても美味しかったです。めんたいカルボナーラみたいな名前のうどんもあり、それがかなり気になったんだけど、最初はオーソドックスにいきたいなということで。また食べに行きたいなあ。

これが依頼にあった戦艦大和です。お店に入ってすぐ右手の窓に飾られていました。外からも見ることができます。写真を撮りたいなあと思ったんだけど、すぐそばにお客さんもいたので、外から撮ってみましたが、窓ガラスに反射して上手く撮れてない……。依頼主の方にはちゃんと見せられなくて申し訳ないけど、この写真で見てきた投稿してきましたとさ。