うるうるうる

4年前にこの日記を始めたことになっているので、2月29日の日記を書くのは2度目ということになります。その時の日記(id:gyro:20080229)を読んでみると、はてなダイアリでは日付を変えることができることを利用して、明けて3月1日午前0時過ぎなのに2月29日の日記を書いているみたいです。もしくは設定によって日付が変わる時間を指定できるので、そのあたりで書いていたのかも。ちなみに昔の名前で書いている闇に封印した日記は2004年も書いているので見てみると、その年は2月29日には書いていないみたいでした、あまり関心がなかったのか?
そんなうるう日の今朝ちょっとした奇跡が。朝は5時台には起きてないので、あれほどガヤガヤ言ってるおはよう日本はそれほど見てなくて、ZIP!だったりするんですが、そのZIP!で家庭教師の特集がありました。塾もいいけど家庭教師もいいんだよ的な話でした。で家庭教師のトライの先生と教え子がどんな感じで勉強しているのかというVTRが流れて、家庭教師の先生が3人くらい出てきたのですが、そのなかにおはよう日本5時台でおなじみ江崎史恵アナウンサーの双子の妹である平山友理さんが出てきたのです!江崎さんに双子の妹がいて、その人がトライの先生というのは昔カンブリア宮殿に出た時に話題になってたので知っているのですが、こんなところでお見かけするとは。お姉さんはつい1時間ほど前にテレビに出ていたので、双子姉妹リレーですよこれは。双子だけあってよく似ていておふたりとも美人です。
そんな小さな出来事があった2012年のうるう日でした。4年後どうなるんだろうなあ。