1日乗車券

この前事情により福岡市営地下鉄の1日乗車券を買ったので、余った時間で普段は行かないとこまで行ってみたよ。ちなみに1日乗車券は土日は500円で、地下鉄は隣の駅まで100円、ちょっと先まで200円、そんでもってすぐ250円になるので、土日なら250円区間往復するなら1日乗車券を買ったほうが色々できてお得だよ。

用事も済んだので、まずは福岡空港へ。Peachの離着陸とか見れたらいいなと思ったけど、あいにく見ることができず、残念。せっかくなのでニュースで見たチェックインカウンターも見てきたよ。福岡空港だといちばん南側の第1ターミナルにチェックインカウンターがあるよ。福岡空港は第3ターミナルまであるんだけど、いつも第1ターミナルが空港の南側だったか北側だったかわからなくなるんだよね。昔それで迎えに来てもらう時にケンカになったことがあるんで、覚えといたほうがいいよ。福岡空港は南から第1〜3ターミナルと並んでるってこと、普通地図で見た上の北からだと思うよね、だからケンカになるんだよ。

そしてまだまだ1日乗車券で乗れるので、六本松より先まで乗ったことがない七隈線を踏破するために橋本へ。橋本の駅の真ん前に木の葉モール橋本があるんだね、木の葉モール行くなら地下鉄でも行けるってことだね。そんでもって木の葉モールは既に閉まっている時間だし、ぼやぼやしてるとウチまで帰るのもままならなくなるのですぐ引き返すっと。帰りの地下鉄には車両に自分ひとりの時もあったよ。
Peachも乗ってみたいけど、夏には成田行きのLCCも就航するみたいなので、それにも乗ってみたい。そういや関空も成田も行ったことないなあ。海外に縁がないからね、なぜって、海外には円がないからさ……。