ごはんここんとこ

ここんとこの外で食べたごはん、いわゆる外食について。
3月初めに、今まで福岡で名前と場所だけは知ってるけど、入ったことのないお店に入りまして。そのお店は行ったことがないのに勝手に思い入れを持ってまして、行く機会を探していたんだけど、ちょうど良い機会があったので行くことにしました。
ちょっとお高い感じではあるなあと行く前からある程度覚悟してたんだけど、いざお会計の時、自分が予想していたのより1.5倍くらいの感じのお勘定になってしまいまして。憧れというか思い入れを持って初めてお店ののれんをくぐったものの、見事に打ちのめされて帰るハメになってしまいましたとさ……。憧れは憧れのままで良かったのかもね。
次は焼肉。ウチからほど近いところにウエストがありまして。この近さだと多分うどんを食べにちょいちょい通うだろうなあということで、これはWEST CARDに入ったほうが絶対お得だろうということで入ったんです。J-WESTカードではないのでご注意を。このWEST CARDというのは3150円の会費を払ってカードを作るんだけど、3000円のウエストで使える商品券がもらえて、しかもカードの提示で1年間1割引というカードなんです。しかも僕が作った時には商品券が3500円分もらえるキャンペーン中でさらにお得だったんです。
商品券を使う分は1割引にはならないので、商品券はパッと使う方が楽しいよねってことで、ウエストでは焼肉をしている店舗もあるので、焼肉の店舗へ行ったんです。そんでもってパッと食べたんですけど、その2日後くらいから春の感謝祭というのが始まって、期間限定で焼肉の一部メニューが安くなったりしたんです。これは行くタイミングをミスったな……と思った次第であります。
まあ、そんなこともありましたが、それでもめげずに美味しいものを食べることもできました。

魚料理おいしいねえ。

肉料理もおいしいねえ。
たいへんおいしゅうございます、岸朝子です。