FOOTSCAPEに代わる靴

そろそろ新しいスニーカーが欲しいなあと博多駅をぶらぶらしていると、見かけたこのスニーカー。見た感じも面白かったし、ちょうど黒か紺色系のスニーカーがいいかなと思っていたのでこれに決めました。

このスニーカーを見たとき、NIKEのFOOTSCAPEみたいだなあと思ってそこに興味を持ったんですよね。お店の人もFOOTSCAPEとこのスニーカー以外で見たことないって言ってましたけど、たしかにそんなに見ないサイドレースのスニーカーです。
ただこのスニーカー、少し前にテレビで取り上げられたみたいで、そこからバカ売れしているみたい。店員さんももう限定色がほとんど無いんですよ〜店頭で限定色出すのは初めてで〜(いつもはzozoタウンで限定色を出しているらしい)という感じで、アナタもテレビ見てきたんでしょ?って感じでした。ち、違います!僕はテレビで取り上げられたのなんて見てません!ただFOOTSCAPEみたいだなあと思って興味を持ったんです!という心の声が店員さんに届いたかどうかは定かではありません。そもそもオシャレさんじゃない自分がzozoタウンに限定色を出すようなお店に行ったのが間違いだったのかもしれません……。
テレビでは見てないんですけど、博多駅でいちど見かけてから買うまで実は数日開いていて、その間にこのスニーカーについて色々調べたときにテレビのことはヒットしました。最近パッと見てパッと買うということができないんですよね……なんとなく待ってしまう、特に理由もなくなんとなく保留みたいな。テレビで取り上げられた直後っていうのはちょっとアレだけど(食べ物なら構わないけどね)、FOOTSCAPEもだいぶん履かない間に色々痛んで履けない感じになってしまったし、サイドレースの靴スニーカーは面白いし、靴ひもで痛くなりにくいのでいいと思いますよ。サイズとかもあったので、限定色じゃない定番のを買いました、これはこれでけっこう気に入ってます。