上からマリメッコ


上からマリメッコのマグカップを撮ってみたってことで。宮崎から福岡に遊びに来ていた友達夫婦から頂きました、ありがとうございます!このマグカップ、タイガースカラーになってるんです、気を遣ってもらって申し訳ない!ていうか教えてもらえるまで気がつかなったよ。ということでオレンジと黒でやってきても気づかないから割ったりはしないから大丈夫!僕ももういい歳だし……。それにこの前もついついオレンジのTシャツを金額合わせに買ってしまったし。
ところで西鉄の福岡〜薬院で、キングレコードの営業所が見えるんですけど、そこの屋上のカンバンが今も上からマリコなんだよね。そのあとのシングルからレコード会社移籍してたっけ?と思ったけど、そんなことなさそうだし、変わらないのはやはり篠田さんが糸島の星だからなのか、なんでなのかなあ。