パイナップルの季節

今日は昼下がりからぶらりとスーパーマーケットへ。特に何を買うわけじゃないんだけど、そろそろ僕の好きな輪切りパインアイスが出てるんじゃないかなと思ってね。でもそのスーパーマーケットには輪切りパインアイスはまだ置いてなかったんだ。いつもお店から無くなりかけの頃に気づくから、今年は早め早めの早め亭でいこうと思ってたんだけど、フライングだったかな……。
そんなこんなでもうホントに買うものもなかったんだけど、なんとなくパスタに和えるパウチ食品と、氷結やさしい果実の3%に新しい味が出てたので、のっちのためにも買おうと、そのふたつだけ買ったら、それらが入ったレジ袋をもった僕は、まるで昼ごはんにパスタを作って氷結飲もうとしてる冴えない男みたいに見えていたんだ、鏡写ったアナタとワタシ。
それはそれとして、スーパーマーケットのアイス売り場では、これまた大好きなアイスであるPARMにオレンジコーティングの新しい味が出てるよ、これも早めに食べないとね。
森永チョコレートアイスクリームバーPARM(パルム)|商品ラインナップ|PARM Puree Coating
そしてパイナップルだけど、本物の生パイナップルに「やってみると意外と簡単」って煽り文句の切り方指南が書いてあったよ、僕はもうパイナップル切ることできるけど、やってみると意外と簡単ってのはまさにそう。でもね、パイナップルの食べごろの見分け方も教えて欲しいなと思った昼下がりだよ。