パイナップルの日

妻が教えてくれたんです、今日は「パイナップルの日」だよと。
8月17日 - Wikipedia
パ(8)イ(1)ナ(7)という語呂合わせで今日がパイナップルの日なんですけど、doleが制定したんだとか。でもdoleのサイトには今日行ってもパイナップルの日推ししてない……。ということで、ここは僕がパイナップルを推さないと誰が推すんだってことで、買ってきました、フルサイズのパイナップル。

フルサイズを買うのは初めて。でも切り方は知っているのでノー問題。
そういえば昨日、いつも聴いているFMの番組で、メッセージのテーマがアイスだったんです。好きなアイスの話を聴かせてってことだったので、これはと輪切りパインアイスへの想いを綴ったメールを送ったら、見事に読まれました!内容はこの日記に書いたこととだいたい同じで輪切りパインアイスを探してた話なんですけど、パーソナリティさんからも「どんだけ輪切りパインアイス好きやねん」とつっこんでもらえました。ラジオに読まれたりするの久しぶりだったなあ。
ということで、せっかく今日はパイナップルの日なので、今日から新しいカテゴリ[pine]でも始めてみようかな。