本日のパイン


博多阪急の地下に阪急ベーカリーという100円均一のパン屋さんがあって。そこはいろんな惣菜パン・菓子パン・食パンが100円なんですよ。そこで買ったパインのデニッシュ。デニッシュ系は他にもかぼちゃとか洋ナシなどもあって、他にも食べてみたかったな。
博多阪急に行った時は翌日食べるパンをここで買って帰ります、帰る前にはイカ焼きを食べて。ウチの母に博多阪急に行くんだったらイカ焼き食べなよって話したら、博多阪急にイカ焼きがある事を知らなくて。そうか、母はイカ焼きといえば梅田の阪神というイメージだから阪急にイカ焼きがあると思ってなかったみたい。言われてみて気がついた、イカ焼きは阪神だったということを。まあ、今では阪急も阪神も一緒だけどね。