同窓会

同窓会っていうと、誰もが胸の奥に秘めた迷いの中でUh〜って感じだけど、お正月休みに同窓会があったんで行ってきました。
同窓会って、同窓会あるよってお知らせのハガキなりをもらった後から返事をするまでがいちばん気持ちが高いです、僕は。で、会の直前にいちばんテンションが下がって、まあまあ持ち上がって終わるという感じ……。僕はあんまり同窓会向きではないんだろうって思います。
じゃあなぜ行くのか。それは同じクラスだった子にものすごく可愛い子がいるから。ここはアイドルやアナウンサーさんをかわいいかわいい言ってるだけの日記ですけど、その人たちにもひけをとらない可愛さなんです。もう結婚しててお子さんもいるのを知ってるんだけど、それでも構わない、会いたいっていう可愛さなんです。でも残念ながらその子は来なかった……。
そんなこんなの同窓会、名前を憶えられてたり憶えられてなかったり、憶えてたり忘れてたり……。最近の同窓会だとFacebookでその場で動向を調べたりとかみんなやっててすごいなあと思ったり。Facebookあんまり更新してない、むしろこの日記のほうが書いてる頻度多いけど、ネタ的なものがすこしウケたみたいなんでよかった。しかしFacebookはみんなちゃんとしたこと書いているんで、ここで書いているようなことは書けないよなあ……書いてみたらどうなるかも見てみたいけども、止めとこう。