お昼の事情

これが「お昼の情事」だったらエロいことがあっていいなあって思うんだけど、残念ながらそうはいかないのが世の中の辛いところ。まあ単にお昼ごはん事情をつらつらと書こうと思っているだけです。
前の仕事の時はお昼休みは30分も取れないことがザラで、しかも外食するのはNG的な雰囲気がビンビンで(もちろん30分で外食するのも難しいし)、スーパーやコンビニで買ってきてちゃっちゃとごはんを食べるって感じでした。でも今の職場はみんなちゃんと昼休みを1時間とるので、外食もできます。人もオフィスも程よく多い街なのでそれなりにごはん屋さんもあって、気になる雰囲気のお店があれば入ってみることにしてます。
メジャーなチェーン店から、地元で展開しているチェーン店、焼き鳥屋さんのお昼におしゃれカフェなど、行きたいお店が10くらいあると2週間はごはんに困らないからいいんじゃないかなあってことでやってるんだけど、あと3つくらい良いお店に出会えるといい感じです。サラメシも好きだし。

最近食べたお昼ごはん。奥は全部エビフライだと思ったら、ひとつは蟹爪がついたカニクリームコロッケだったんです、なんだか得した気分、おいしい。
そんなある日、たまに行ってるお店がローカルテレビ番組で紹介されてて、一緒に見てた妻に「ココ、たまに行ってるねん、店員さんがめっちゃ可愛いねん!」って話してて、出てきたのもその店員さんという素晴らしい展開。ていうかその人が店長さんだったんですけどね。でもテレビで見る店長さんはいつもの人とはちょっと違う感じ、やっぱりテレビより実物が可愛いっていうのは本当なんだなあ、その可愛い店長さんのいるお店にたまに行けるのいいよねえってことで。そのお店にはテレビに出てからまだ行ってないんですけどね。
お昼にブラっと外に出ると気分転換にもなるし、いいですね。転職してサラメシの楽しさを知った今日この頃です。