見つけたウェア

月に1度の楽しみといえばなに?と聞かれたら、僕はこう答えるよ、おはよう日本の日曜日、月に1度の旬体感だねと。そんな江崎史恵アナウンサーが日本全国津々浦々旬の食べ物を体感しに行く旬体感、今日は広島の大崎上島メバルだったよ。鮴って魚へんに休って書くんだね。
メバル漁について行き船に乗る江崎さん。まだまだ2月で寒いので防寒的なアウターを着てて。ブランドのロゴも見えるしどこのかなと見てみると、mont-bellみたい。じゃあmont-bellのサイトに載ってるかなと思い行ってみると、すぐに見つけちゃった。
モンベル | Page Not Found
山ガールを目指す女の子、この江崎モデルを着れば旬体感できるよ。ロケでの江崎さんはまだまだ寒い中でもピンクのジャケットで春めいた感じを出してて可愛い。そして外に出てる江崎さんは楽しそうで、美味しそうに旬のものを食べてて見ていても楽しい。
そういえば同じ登山ウェアブランドのTHE NORTH FACEはウェアの背中側の右肩あたりにもブランドロゴが入ってるよね。つまり後ろから見てもあのウェアはTHE NORTH FACEだと確認できるわけ。なんで背中側にもロゴがあるのかなあって考えてみたんだけど、自分なりにたどり着いた結論はこう。登山中前を行く登山者のウェアがカッコいい時、あれはどこのブランドなんだろうと思った時に、THE NORTH FACEなら後ろからでもブランドが分かって便利ってことじゃないかな。登山している時に前の人を追い抜いて後ろを振り返り胸元のロゴを確認するのって難しそうな気がするし。
そんなこんなで江崎さんの食べているものから着ているものまで、ココの日記は度々特定してしまっているちょっとヤバい感じ、消えてたらこの世から消されたということで。