グリコといえば江崎、江崎といえば史恵さんだ

オフィスグリコを入れたいんです。オフィスグリコの存在やシステムは知ってはいたものの、昔の仕事は外に出ることが多くてオフィスグリコがあっても利用機会も少なかっただろうし、外でお菓子を買うことも自由だったわけで、あまり有用ではなかっただろうけど、今は違う。オフィスグリコがあればきっと楽しい生活が送れるような気がします。ってことをこの前のカンブリア宮殿を見て思いました。
このオフィスグリコ、置き薬ならぬ置き菓子ってことなんだけど、1つ100円で置いてあるお菓子を取っていいシステムというのは説明するまでもないか。コンビニまで走らなくてもお菓子が買える素晴らしいシステム。もちろんフレンドベーカリーもあるハズ。
で、このオフィスグリコのお菓子、100円なので100円以上で売られているお菓子は100円用に量を調整したパッケージなのかと思っていたんだけど、どうやらそうでもなさそうな気がして。てことは100円以上のお菓子がコンビニへ行かずに100円で買えるってこと?それならいいことずくめやん、win-winの関係、ウィンウィンやらしいやん。僕の好きなフレンドベーカリーはコンビニだと105円なので、5円安いし、素晴らしい。それでもコンビニで150円近いポッキーはやっぱり量が少ないパッケージなのかなあ……。
あと消費税増税後はどうなるんだろうなんてことをふと思いながらもオフィスグリコ入れたい今日この頃。あとは周りをどう説得するかかなあ。社歴の長い人はあまりお菓子を食べないみたいだし、そのあたりを説得するのがキモかな。フレンドベーカリーを気軽に食べられるかどうか、明日はどっちだ!