光学8倍で観るサッカー アビスパvsガンバ@レベスタ

PowerShot Nは光学8倍ズームで、今まで持ってたデジカメよりも高倍率。なのでサッカーを観に行ったわけではないんだけど、レベスタに行ってきました。アウェイチームで行ったり行かなかったりでごめんなさい。

試合開始1時間以上前にバックスタンドに着いたんですけど、かなりの人の入り。試合開始の頃にはなかなか座る場所もない状態でした、さすが大阪のビッグクラブやなあ、なんで下のカテゴリーにいるんでしょう。

レベスタでデーゲームだと終わってサクッと帰ることができるから便利。
それはそうと、バックスタンドに座るところがなくなってきたんだけど、チンピラみたいな兄ちゃんが係の人に、メインスタンドの方に空きがあるならそっちへ入れんかいワレ〜みたいな感じで詰め寄ってたけど、さすがに金額の高い方の席へ移してもらうことはできないでしょうね……。ゴール裏は空いてるのでそっちに行くことはできるけど、それはイヤなんだろうなあ。

光学8倍で寄ってみたヤットさん。

試合の後にこっちへ来てくれたアビスパの選手と監督。プシュニク監督は前半サングラスをかけてベンチにいたので、さながら東欧からきた殺し屋みたいな雰囲気でした、カッコいい。
試合はアビスパのミスから奪ったボールをガンバがそつなくゴールに結びつけて3点。これはもうダメかなあと思ったら、アビスパの石津が見事なミドルレンジのゴールを2本奪って追いつけるかもという感じだったけど、残念ながらタイムアップ。石津がちょうカッコよかった!
ガンバは絶対的な強さで攻めていた感じでもなく、むしろゲームの流れの多くはアビスパが作っていたように感じたので、それだけに3点取られてしまったのが惜しいなあ、そうでなければいけてたかもしれないし。後半はガンバのディフェンスはゆるゆるな感じで、なんとなくガンバが下のカテゴリーに来てしまったのも分かるような、そんなゲームでした。
アビスパは積極的にディフェンスをして、そこから攻めるいいサッカーだと思ったので、また観に行きたいなあ。