妻と球場へ昼ごはんを食べに行った(そして野球を観た)

去年(id:gyro:20120526)同様、阪神との交流戦を観にヤフオク!ドームへ行ってきました。ヤフオク!ドームへ行くのは初めて、名前が変わってからということで。そういえば球場にドーンと架かっている看板見るの忘れてた。

今年ももちろんJALスカイビューシートへ。去年は妻を連れて行くことができなかったけど、今回は妻も一緒に。去年よりも通路で自由に使えるテーブル席が増えてたり、ソファが置いてあったり、マッサージチェアもあって、くつろぎ感が増していました。

ドラフト1巡目。ローストビーフがおいしい。手前にある豆腐とかぼちゃの寄せ揚げ的なものとか、山芋の梅揚げ的なものもおいしかったです。

ドラフト2巡目。1巡目でも指名したサーモンマリネがおいしい。パンなどは去年食べなかったんだけど、パンもおいしかったなあ。
と、ここまで全く野球に触れずに書いてきたけど、試合も今年は勝つことができて満足です。先発は藤浪くん。去年は自分にとっては敵のような感じで見ていたけど、今年からは味方という感じ。これだけ頼りにできるルーキーが味方って心強い。
藤浪くんは何度も2塁にランナーを抱えるんだけどそこから粘り強く抑えてました。特に無死2塁から3連続三振とかすごい。それでも2点とられてしまったんだけど、印象としては2点に抑えたという印象、ちゃんと試合を作っているという感じがしました、さすがだわ。

このままズルズルと負けちゃうのかなあって思ってた7回に逆転!代打桧山も当たるし素晴らしい。見事な逆転勝ちを妻と観ることができました、妻の最初の阪神戦が逆転勝ちという最高パターンで良かったなあ。あと、点を取るたびにスタンドの最前まで出て行くおじさんがいて楽しかった、近くにいたので一緒に騒ぎたかったのに、おじさん周りを見てくれないのも面白かった。今回は3塁側とはいえ周りに阪神ファンが少なめでちょっとさみしかった、次は1塁側のJA全農なごみシート行くかなあ。

そういうえば、阪神ファンの間では有名なよくテレビ中継に抜かれる姉妹が、前日の京セラドームにいて、今日こっちに来るのではと言われていたんだけど、ホントにいたみたい、しかも外野最前にいたらしい。もちろんテレビにも抜かれてて、さっきの写真の範囲にもいるっぽい。姉妹がいると勝率も高いらしいので、その勝利の女神っぷりもいかんなく発揮といったところ、実際翌日大敗したし……。
ほかにもスポンサー関係で始球式が高島彩さんで、違うイベントのために九州に来てたチュート徳井さんもいたりと、いろいろ面白いゲームでした。