珍しく生きる

読みも漢字も珍しい苗字で生きていて、あんまり得することもないんだけど、損することもあんまりないので、別に苗字なんてどうでもいいのかなと思っていると、たまにセンシティブな話題が飛び込んでくるものです。漢字が違うから知らない人ですって感じなんだけれども、ホントそういうこと止めてよ〜珍しい苗字でそういうことするの止めてよ〜ってことがたまにあったりするのがやっぱりめんどくさいです。
昔の日記に書いた(id:gyro:20120611)ように、悪いことやっちゃうと一網打尽なわけですよ、なのでそれを抑止力に僕は平凡に生きているのに、そういう平凡じゃない突飛なことをするのは止めていただきたい!と切に願う今日この頃です。