休みのメガネ

いつもはメガネをかけていない人が、昨日はメガネをかけていて。メガネですね〜って聞いてみたかったんだけど、昨日はタイミングがなくて。今日はどうかなと思っていると、今日はメガネじゃなかった……。でも話すタイミングがあったんで、今日はメガネじゃないんですね〜って聞いてみると、休みの日なんかはメガネらしい。そういうのいいなあ、休みの油断している雰囲気でメガネっていいなあ。でもそういう姿を見られるのかその人の配偶者だけ……。
せっかくなんで、自分の初老感溢れるおじいちゃんPCメガネ(id:gyro:20120707)をアピールしておきました。PCメガネどうなのって尋ねられたけど、そもそもメガネをかけることで疲れるので、PCメガネによって疲れがモニタ視への疲れとれるかどうかは僕にはわからないのでありました。