まだまだ暑いナイトゲーム アビスパ-V・ファーレン@レベスタ


夏休みの最終日、レベスタアビスパ-V・ファーレンの試合を観てきました。18時開始のゲーム、まだまだ夕日も残って暑い暑い。でも写真に撮ると暮れかけた感じがちょっといい感じ。写真だと同点だけど、このあとPKをもらって、それを坂田が決めてアビスパが逆転しました。サンキュー坂田、サンキューな!
アビスパV・ファーレンも前線からプレスをかける感じの積極的な守備の前半でしたが、後半はアビスパの運動量が落ちたのか、なかなかプレスがかからず防戦一方。それでもGK神山が再三のナイスセーブでなんとか1点差を守りぬき勝つことができました。この暑さの中、90分通して動き続けるのは難しそうだもんなあ。
V・ファーレンもさすがJの1年目から5位につけているだけあるなあ。でもプレーオフ圏内を目指すためにも勝たないといけないし。良いゲームでした。いつも思うけどプシュニク監督のベンチでのアクションが面白い今日この頃。
やっぱりこの時期はナイトゲームでもなかなか厳しい観戦環境、9月に入るといい感じでサッカー観られると思うので、福岡の人も長崎の人も観に行くといいじゃないかな(「ん」を抜くとセルジオ越後っぽくなる方法)。