エリート迷惑メール

ケータイにくる迷惑メールって、多くなったかと思えばパタッと止まり、そんでもってまた増えたりと、いってみればいたちごっこみたいな感じの日々ですよね。
で、ある時期迷惑メールがそれはもうしょっちゅうきすぎて夜中にもくるんで、夜も眠れない昼も食べてない、そう、まゆみからもメールが届くわけですよ。
そんなにたくさん迷惑メールがこられると、さすがに迷惑だなあ、何かないかなあと思っていると、迷惑メールフィルタというのがあったらしく、しかもそれまではフィルタを入れてなかったみたいで、道理で多かったわけだ、ガッテン!って感じでフィルタを入れたら、ホントに迷惑メールが止まったんです、フィルタってすごい、コーヒーフィルタみたいだなあ。
でも、たま〜にやっぱり迷惑メールが届くんです。てことは、その迷惑メールは幾多のフィルタを乗り越えてやってきた、迷惑メールの中の迷惑メール、いわばエリート迷惑メールなんじゃないかと。そう思うと迷惑メールにも愛着がわく……わけない、わけないわけないわけないよ。大江千里はジャズピアニスト。