意外に普通でビックリ

昨日の日記のタイトル「初フルマラソン完走」だとフルマラソン何度か挑戦してやっと完走できたとも読めちゃうんで、「初フルマラソンで堂々完走」くらいにしといた方がいいかなとか、いい気になってる今日この頃です。
ラソンの次の日、休みたかったんだけど色々あるので休みづらいということで仕事には行くことにしてたんです。でも朝起き上がれないくらい筋肉痛とか歩けないくらい膝が痛いとかあるのかなって思ってたら、意外と普通に歩けました。もちろん太ももはラストの上り坂に痛めつけられて筋肉痛だし、膝も痛いし、足の爪は何本か黒くなっててじんわり痛いんだけど、歩けないほどではなくて。30km走をした次の日と同じくらいの痛みかなあという感じ。なんだかんだで成長してたんだなあ自分って。でも歩けないほどの痛みを抱えながらも青息吐息で職場に行って、職場の人から大丈夫?ってかまってもらったりもしてみたかったなあと思ったり。