本日のパイン


ラソンのために熊本に行ったので、せっかくなら熊本で買えるパイナップルモノを。去年モヤモヤさまぁ〜ず2で熊本に行った時に食べていたパイン大福です。米白餅本舗という老舗で、年末にも熊本に行ったのでお店に寄ったんだけど、年末年始は普通のお餅需要が高いのでパイン大福は作ってなかったんだよね……。ということで念願のパイン大福です。
米白餅本舗 お餅・赤飯・和菓子 - Home

他にもキウイ大福やフルーツ大福としてはメジャー感のあるいちご大福などもありましたよ。どれも果物が大きいし、包んでいる大福も大きくて食べごたえたっぷりでした、中の果物もすごくジューシー。パイナップルもキウイもいちごも酸味があるから味としてはいちご大福と似たようなフィーリングが味わえるんだと思いますよ、僕は今回この中でパイン大福しか食べていないんでわかんないけどね。