流浪のキャリア

Yahoo!イー・アクセスを買収します。
http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/
イー・アクセスWILLCOMを吸収合併することが決まっていて、そのWILLCOMを吸収したあとのイー・アクセスを買収するらしく、すなわちYahoo!WILLCOMを吸収するような感じになるみたい。
DDIポケット時代から使っていて、外資に買われたり、経営破綻してソフトバンクの傘下になったり、その中でイー・アクセスに吸収されるのかと色々あったけど、まだまだあるとは。もう流浪のキャリアって感じで、むしろ使っていて面白いというか、どの親会社も停波しないでくれて感謝の念すらあります。こうなれば停波するまで使ってやるぞ的な。
ところでYahoo!イー・アクセスソフトバンクモバイルソフトバンクグループだから、今回の買収ってグループ内で株を持ち替えるくらいの感じのような気もするのだけど、そのへんはどうなんだろう。影響力とか独自性とかがある程度違うのかもしれません。
WILLCOMの名前はなくなってしまうのかもしれないけど、とりあえず色々あったということで。