セレッソ大阪vsアルビレックス新潟@キンチョウスタジアム

3月最後の週末に大阪へ行く用事がありまして。用事は日曜日にあったんだけど前泊するから土曜日になにか大阪で面白いことないかなと探していたらセレッソのホームゲームがある、しかも陸上トラックがあるヤンマースタジアム長居じゃなくてピッチが近いキンチョウスタジアムでの開催、それも今シーズン初のキンスタ、これはもう行くしかない!ということでチケットを取りました、指定席。何時に着くか読めないし、大人やし指定席でええやんって感じで。

キンスタへは天王寺から阪和線に乗ってすぐ。駅からも近いしアクセスがいい。大阪へは新幹線で行ったんで降りずに行けたんだけど、あべのハルカスを見たくて天王寺で一度降りました。

あべのハルカス、このあたりの建物に比べて高すぎ!上までいけばパインアメのパイナップルソフトクリーム食べられたんだけど、ひとりで上るのもなんなんで止めときました。


午後から雨が降りそうな天気予報だったけど、試合が終わるまではしっかり晴れてて暑いくらい。ピッチも近いし雰囲気がとってもいいスタジアム!食べ物屋台もたくさんあったし、もつ丼食べました、おいしかった。

ザッケローニフォルランの家族も来ていたみたい。

タッチラインまでめっちゃ近いんで、柿谷もすぐそばに。試合はスコアレスドローセレッソは疲れなのか動きが今ひとつな感じで、フォルランとの連携もまだまだといったところでしょうか。アルビレックスの方がチャンスがあったと思うんだけど、セレッソのCBコンビとGKのキム・ジンヒョンでしっかり守れてました。山下もゴイコ・カチャルもいい。試合中にカチャルのスパイクが脱げてそのままプレーオンなものだから裸足でボールを蹴ったらしいんだけど、その時は何が起きたのかは分からなかったなあ、会場が沸いてたのはわかったんだけどね。

田中達也も新潟で頑張ってるなあ。

試合後のフォルラン、ゴール観たかったなあ。
セレッソは山口蛍の運動量が多いなって印象で、いろんなところに顔を出してました。南野拓実はガンガン仕掛けていってたので観てて面白い。後ろのカップルの男の方が彼女に向けていろいろ解説してくれてたんで、自分も参考になって観やすかった。もちろんピッチが近いので観てて楽しいし、ホントにいいスタジアム。そしてセレ女がかわいいんです。やっぱりセレッソはピンクのカラーだから、ユニホーム着ている女の子がとっても可愛く見えて素晴らしい。そりゃあ週刊誌でセレ女特集とかされるわけですよ。
最後にしくじったなあと気づいたのが、試合前にあだっちぃーが来てイベントしてたらしいこと。あべのハルカスを見ようと寄り道しなかったら観られたのにな……。でも初めて行くスタジアムは楽しいところでした。