前もって教えておいて欲しかった

docomoにのりかえ割が4月から少し変わっているみたいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/norikaewari/index.html?icid=CRP_TOP_cp_mnp_norikaewari
前は「対象1」だけだったのに、今月から「対象2」が加わったみたい。どれかのパケット定額プランに入らないと基本料安くしないぞってことのよう。
月800円くらいが2年間かかるので、2万円弱余計にかかるってことだから、それだったら先月中に1万円の解約金を払ってMNPしておいたほうがよかったということになります、もう遅いけど。前もって知ってたらよかったのになあ。
来週くらいからようやく解約金なし解約ができるので、MNPするかどうか。2万円弱も余計にかかっちゃうと思うとなんとなく及び腰になってるんで、どうしようかな。