オフィスグリコ

ふと思ったんです、消費税が8%に上がったけどオフィスグリコって値上がりしてるの?って。なのでオフィスグリコのサイトに行ってみると、
オフィスグリコ | 【公式】グリコ
商品は100円って書いてあるから値上がりはしてないのかなという感じ。でも最近気になる事があるとやってしまうリアルタイム検索だと、
「オフィスグリコ 値」のYahoo!検索(リアルタイム) - Twitter(ツイッター)、Facebookをリアルタイム検索
オフィスグリコが値上がりしてるっていうのも値上がりしてないっていうのもある。でも値上がりしてない意見の方が多いみたい。あと何件かあるのがオフィスグリコ「的」なものが値上がりしているというもの。
ということで、オフィスグリコ的なものは値上がりしていて、それをオフィスグリコと思い込んでいる人がオフィスグリコ値上がりって書いているんだけど、実際のオフィスグリコは値上がりしていないというふうに理解しました。値上がりしてないのに値上がりしたって言われてオフィスグリコがかわいそう……ちゃんとオフィスグリコ的なものとホンモノとの区別しろよ、おっさん。
前々からウチの職場にオフィスグリコを入れたいと思っているんだけど、なかなか訴える機会がないんです……。飲み会でもあれば上司に訴えることができそうだけど、ウチは飲み会がほとんどないから、このままだとオフィスグリコを入れる陳情も年末になってしまいそう。まあ、上司とはいいとして、会社の人とお茶とかしたいなあと思う今日この頃です。