交流戦 福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース@ヤフオク!ドーム

今年も行ってきました交流戦。何年か前までは交流戦阪神戦は土日のことが多かったと思うんだけど、ここ数年は金土に開催されている気がします。なので1試合だけ観に行ってます。そして今年はブッフェ付きのシートではなく、普通の内野席で観戦。これはこれで近くで観られるしいいもんです。

先発はノウミサンこと能見さん。この日の能見さんは今ひとつパッとしない感じで、ランナー溜まるし押し出しはしちゃうし、6回3失点。でも三振が13らしくて、アウト18個のうち13を三振って相当すごい!ていうかそんなに三振獲ってた感じがしない!
攻撃の方は鳥谷が猛打賞。相手のピッチャー中田も今ひとつな感じで4点とって逃げ切れました。9回はハラハラしたわ〜3塁まで行くんだもの。
ところでこの試合のスタメン、ヒッティングマーチを知っているのが鳥谷だけだった……。新しいヒッティングマーチを覚えようとしてないのでどんどん歌える選手がいなくなっているのはわかっていたけど、もう鳥谷だけになってしまったとは……。そして能見さんにはピッチャーなのに汎用ではなくオリジナルのヒッティングマーチがあるとは、さすがホームランバッターや!打席に入った時も「ホームラン!ホームラン!能見!」のコールが起きるほどだから。能見さんのヒットも見たかったなあ。

週末なので巷でウワサのわらし姉妹も福岡まで来てるんじゃないかと思ったんだけど、どうやら来てない模様。もしかしたら週末運動会だったりするのかもと思った今日この頃です。