FM FUKUOKA Hyper Night Program GOW!! presents Talk GOW!! Vol.1 aiko in みらいホール

職場のラジオでこのイベントの開催を知ったので応募してみたら当たったので行ってきました。この日aikoはラジオの生番組にもゲストでたくさん出てて、aiko三昧な一日でしたよ。
aikoもデビューしてから長いけど、ファンの年齢もそれにつれて上がっているかと思いきや、若い高校生くらいのファンもたくさんいるなあと思った次第です。
トークイベントはGOWという番組名が冠されているだけあって、番組パーソナリティの西川さとりアナウンサーとか、田代奈々さんとかがMCしてました。西川さん、aikoフリークという割にaikoの曲名でトラブったりしてそのフリークさに疑惑が出てました。
イベントは番組のコーナーなどもなぞりつつ進んでいってて、番組をいつも職場で聴いてる僕は分かるんですけど、果たしてこのイベントに来ている人のどれくらいが普段から番組を聴いているんだろう、聴いてない人にとってはただの変なモノマネコーナー的なものに映ってやしないか心配な感も多少ありましたけど、番組を聴いている自分には面白かったです。
あとaikoの話も面白かった〜。自動販売機が燃えてたり、警察の人に大塚愛に間違われたりとか。もっともっとaikoに話してもらうイベントにしてもよかったのかなあとか。来ている人もそれを期待している思うし。
まあ、番組のPRもしつつaikoにも話してもらうのは難しそうではあります。
それにしてもaikoはやっぱりかわいいなあと思った今日この頃です。