任天堂の株主総会が新社屋&金曜日になってる

去年自分が行った任天堂株主総会は木曜日だったし、自分がそれまで調べた範囲でも任天堂株主総会は毎年6月の第4木曜日だった気がします。それが今年は金曜日になってます。サイトにも載ってます。
木曜日だったらその日のうちに帰って次の日仕事に行かないといけないけど、金曜日なら日曜日まで3日間京都から関西を観光できるんで、これはいい変更。
そして会場も本社すぐそばに新築された新社屋ということで、新しい建物に入れる機会なんて滅多にないから行ってみたい!……でも今年はもう行かないんですよね……。
新社屋で株主総会を開催するタイミングで開催日を金曜日に変更したということは、新社屋での株主総会会場が今までよりも広くてたくさん人が入れるのかな?株主総会は株主全員行く権利があるとはいえ、平日の午前中に行くというのはなかなか難しい。全員来られたら会場に入れなくなるんで、行きづらい週の真ん中にしておこうみたいな。
でも今年は広い会場で多くの株主が出席しても大丈夫そうだから金曜日にやってみるかみたいな感じで変更したとしたら、いい試み。ゲームを遊べるブースとかもあったりすれば面白そうだなあ、行かないけど。
あとは岩田社長の体調が心配。E3にはお医者さんから海外渡航へのNGが出て行かないけど、日本では通常業務をしているらしいので、そこまで気にする必要はないのかもしれないけど、大変な仕事をしているので、その心労は計り知れないし。やっぱり気になる、行かないけど。