最近ハズレの多い人生です

福岡マラソンに外れたことはこの前書いたけど、その他にも色々申し込んでいるものも、ここんとこ外れてばっかりで、最近ハズレの多い人生です。
まずMOZUのロケ地巡りツアー。これは北九州で多くのロケが行われたMOZUのシーズン1のロケ地を案内していくれるというツアー。最初の爆破があったのが小倉井筒屋前だったり、最後の空港爆破があったのが小倉競馬だったり、いろんなところでロケしてます。小倉井筒屋とか小倉競馬は勝手に行くことができるけど、普段は入ることができない、朝ドラでもおなじみ伝ちゃんこと吉田鋼太郎とバトってた小倉のアーケード街の屋根に入ることができるというツアーだったのです。MOZUのシーズン2を見るためだけにWOWOWに入った僕はめっちゃ行きたかったんだけど、残念ながら外れ。そうだよね、みんなMOZU見てるし、小倉に住んでる人に巡ってほしいよね。
次に福岡空港の滑走路を歩くことができるという福岡空港ランウェイウォークです。空港の航空機が動き出す前の早朝に空港の滑走路に入り歩いたり写真が撮れたりするというイベントなんです。朝の営業前に滑走路を歩くので、空港への集合が朝4時半くらいとのことで、公共交通機関が動いてないから行くのにどんだけお金がかかるのか心配な感じもするけれども、普段入ったらお縄頂戴ものの滑走路に堂々と入れるなんて機会そう滅多にあるもんじゃないから、行ってみたいと応募したんですけど、これもあえなく外れ。去年も相当な倍率だったそうで、今年もそうなのでしょう、しゃあない。
その他にも、来月のPerfumeのライブ、ラジオで先行予約をやっていたけどPHSでは繋がらないとそのまま聴き流してたんだけど、終わり頃にふとかけてみたらPHSでも予約できたんでラッキーと思って発見したら、いちばん後ろのブロックのスタンドだったり。そらそうよ、遅すぎよ。ていうかラジオの先行予約よりも一般の方がいいんじゃないか論ってありますよね。
そんなこんなで、ちょいちょい申し込んでは外れている今日この頃です。