早いって〜

この前WOWOWで放送が終わったMOZUのシーズン2の地上波での放送が10月に決まったそうです。
MOZUプロジェクト|TBSテレビ
早いって〜、せめて年明けまで待って欲しかったわ〜。年内はMOZUのためにWOWOW入ったって触れ込みながら生きていたかったわ……。
そんなこんなで、先日WOWOWの解約の予約も済ませ、ホントにMOZUのためだけにWOWOWに入った2か月でした。WOWOWの解約は電話でしないといけないみたいなのですが、オペレータのお姉さんに解約理由を聞かれても「MOZUが終わってしまったので」というと「楽しんでいただけましたか?」なんて言ってくれて、MOZUトークが始まりそうな勢いでした。WOWOWは加入も初期費用がいらなくてカンタンだし、解約も引き止めがなくカンタンなので、見たい番組があるときだけスポット的に入るのがいいんじゃないかと思いました。確かに8月は夏フェスの生中継なんかもあるから入っててもいいかなと思ったんだけど、ずっと見てると行きたくなってしまうし、まあMOZUのために入ったわけだからいっかと解約しました。
ていうかMOZUのシーズン2の有料放送は6月の最終週に始まったので6月からWOWOWに加入したんだけど、有料になった2話の再放送は7月に入ってからだったので、7月からWOWOW加入すれば同じ金額で8月まで見ることができたって後から気づいてしくった〜って思ったものです。
もっというなら8月にWOWOWではMOZUのシーズン1からシーズン2まで全話CMなしの放送があるので、8月に入ったってよかったんだよねえ。
それなら10月の地上波待ってもいいわけで。まあ、ちょっと先にMOZUを見ることができたということを胸に10月まで暮らしたいと思います。シーズン2の見どころは、もはや敵でも味方でもなく賑やかしと化した東です、チャオ!くらきぃ〜!