転出

あることを調べるために昔の日記を読みなおしていると、やたら漢字2文字の日記タイトルばかりつけている時期があって、そういえばあぶない刑事っぽくするためにそんなタイトルつけてた時期があったなと思い出しました。ということで、これからしばらくやってみよう(本日のパインを除く)。
調べていたのはWILLCOMの機種変更したのがいつだっけ?ということで調べてたんです。10月からPHSから携帯へのMNPが始まる予定になってます。今使っているWILLCOM(現Y!mobile)の料金プランは基本料が約1500円。これでWILLCOMへの通話とメールがし放題。で、いまスマートフォンで使っているIIJmioに音声通話を足すのが1000円のプラスでできます。これはどこかへ通話し放題というのはないけど、月500円通話しなかったらMNPした方が得になります。そして2台持ちしてる端末もひとつで済みます。
昔の日記ではWILLCOMは買収されたり名前が変わったりするけど使い続けるって書いていたけど、まあWILLCOMでもなくなったし、もうそろそろ白い端末をステージにそっと置いて降りていく時期なのかなと。
で、前回の機種変更で同時に料金プランを変更していたので、その更新月が年末に来るのよ。これが2年後とかだと忘れそうだけど、10月からPHSMNPが始まってわりかしすぐに更新月が来るんで、いい時間帯ハラヒロミ的発想でMNPしちゃおうかと。あとはIIJmioPHSからのMNPポートインを受けるかどうかなのかな。
iPhone 6が出た後に5cが2万くらい安くなったら5cとかにしてもいいなあ。あとは安くなってるXperiaの古めの端末とかね。