増量

IIJmio:サービス仕様改定のお知らせ(IIJmio高速モバイル/Dサービス)
iPhone 6の発売を前にIIJmioが料金据え置きで通信量増量をアナウンスしました。iPhoneSIMフリーも売るし、煩わしい料金プランと割引とのにらめっことか、月額料金の高い通話し放題にしかできないとか、3キャリアも売っててどこにするか面倒とか思う人は、いっそのことIIJmioなどのMVNOにした方がいいんじゃないでしょうか。SIMフリーiPhoneが高いと思ってても、上手いこと割り引かれるプランに入らないと結局2年トータルではそれ以上お金払ってると思いますよ。そうじゃないとキャリアは割引なんかしないだろうし。キャリアが割引してくれるのは、割引以上にお金払ってくれてるカモがいっぱいいるってことですからね、だからうまいことやらないとカモられるってわけで。もうそういうの考えるの面倒なんです。
その点IIJmioなら割引ないけど2年縛りもない。料金も分かりやすいしなんせ安い。安いんで低速だと思いきやそうじゃないんです。
IIJmio meeting #3:LINEやTwitterは200Kbpsでも快適?――IIJ佐々木氏が通信品質のこだわりを語る - ITmedia Mobile
IIJmioのクーポンを使わない低速は200kbpsなんだけど、通信し始めはその速度制限がないバースト転送というのがなされているそうで、これが低速でも速く感じる要因のようです。そういう技術的なところも積極的に話してくれたり、iOSのバージョンアップのたびにいち早く検証をしてくれたりするのでIIJさんは良い通信会社だなあと感じているので、ずっと使っていたいと思います。
しかも今回の増量は増量だけにとどまらず、音声通話をプラスするの料金を値下げしてくれるんです。これまでは1000円+税だったのが、700円+税に値下げ。この前WILLCOM(現Y!mobile)からMNPすれば音声通話の基本料が1500円から1000円になりそうと考えたけど、これがさらに値下げでほぼ半額に。データ通信合わせても2000円切る感じ。これならMNPした方が良さそう。
あとはホントに10月からPHSMNPできるかどうかですけども、ホントに始まるのかなあ……。