MNP3日目

朝はまだPHSは繋がっていて、妻にメールを送ることができました。で、お昼休みに見てみると、まだアンテナが立ってたんです。なのでネットできるかなとブラウザ起動してみたけど、エラーで繋がらず。じゃあ妻に電話でもしてみるかなと電話してみても発信音はなるものの話し中音になって繋がらず。アンテナは立っているけど繋がらない、灰ロム状態みたいな感じなのかな。
でも22時を過ぎた今確認してみたら、アンテナが消えてました。これで完全にWILLCOMからMNPしたということなのかな。思えばDDIポケット時代から長い間使ったなあ。名前が変わり親会社が変わり、色んな機種を使ってきたけど、それを胸に僕は飛び出します。
んで、SIM発送しましたよメールは昨日のメールアドレス指定ミスから受け取れないんだけど、サイトで状況を確認できるところから察すると、5日には届きそうな気がします。てことは明日もネット手段なし。念力で妻に帰る時間伝わるかな……。
今思うと、今日がMNP転出日になるなら、12月になる前から手続きを始めていてもよかったのかなと。本人書類の提出まで11月中に済ませておいてもよかったのかも。一応念のために予約番号もらうところから12月になって始めたけど、その必要はないのかもしれません。