12月に食べたもの

クリスマスは特にプレゼントはしなかったものの、今月はちょっといいものを食べたいねってことで、今まで行ったことのない店でちょっといいお昼を食べるってことをやってみた12月でした。
博多シティのレストランフロアで使えるお食事券12000円分を10000円で販売するというのをたまにやってて、今年の秋にも発売されたのを妻が買っていてくれたんです。ちなみにそのチケットは元日にも発売されるみたい。
http://www.jrhakatacity.com/201501hatsuyume/
12000円分のチケットが10000円で買えるってんで2割お得じゃんと思ったんだけど、よく考えると18%くらいの割引ってことだよねえ。それでもお高いお店でも使えるのでお得なのは変わりなく。
ということで、このチケットを元手にちょっといいお店を2店まわり、ランチを食べようという12月シリーズを開始したのでありました。まず最初に行ったのがポール・ボキューズ。写真は撮りづらかったのでないけど美味しかったです。
2点目は菅乃屋。馬刺しも馬肉ステーキも美味しかった〜。熊本のお店だけど博多にもあるわけで、熊本に行ってるわけじゃないのに馬肉の本場に来ました的なことをトゥイートしててごめんなさい。


僕は馬肉ステーキメインのランチだったけど、妻が食べたレディースランチは馬肉ハンバーグや馬肉シチューもちょっとずつついてていろいろ楽しめてよさそうでした。
あと、博多シティのお店じゃないけどお粥のお店でランチもしました。


お粥は具が選べて、僕が食べたのは砂肝のお粥なんだけど、砂肝が柔らかくて美味しかった〜。そして一緒に水餃子かエビワンタンも選べて、この水餃子も最高でした。この他に惣菜バイキングもついてるんですよ、また行きたいなあ。
そんな感じの12月でした。