クリアしてない

Wii UWiiのソフトはもちろん遊べるんだけど、最近ダウンロード版も登場したみたい。
Wiiディスクソフト(ダウンロード版について) | Wii U|Nintendo
ここでスーパーマリオギャラクシー2がラインナップされてて、そういえばスーパーマリオギャラクシー2はクリアしてないんだったことを思い出した。スーパーマリオギャラクシーの1の方はクリアしてるんだけど、2は1よりも難易度が上がっていて、終盤まではきてたんだけど遊ばなくなってしまったんだよね。
ということを思い出したので、ダウンロード版は発売後1週間は半額なんだけど、手持ちのディスクをWii Uに入れて久しぶりに遊んでみました。ワールドが6まであって、その後にワールドSというのがあるんだけど、ワールドSの途中で止めてしまってたみたい。スターも99個集めてて頑張ってたんだなあ。ここまで来ると簡単なステージはないし、いたずら彗星のお題も難しい。ここ数日間やってみてスターを2個集めるのがやっと。先に進むためにはスターが110個必要なので、あと9個いたずら彗星とかをクリアしないと行けないんだよね……これは難しい。
ていうか攻略サイトとか見ちゃったけど、現段階でまだ半分いってない感じなんだね……。とりあえずまず1周やり切ることを目標にします……。そうやってクリアできてないゲームがあるのにまた買っちゃうんだろうなあ。最近はスーパードンキーコングを久しぶりに遊びたいので、VCでスーファミスーパードンキーコング2(これが一番おもしろいという声が多かった、自分調べで)か、今半額で買えるWiiスーパードンキーコングリターンズのダウンロード版にするか迷ってます。どっちがいいのかなあ?
そうこうしているうちにムジュラの仮面も発売されちゃうし、そうなるとNew 3DS欲しくなる!買おう!じゃあ今持ってるどうぶつの森バージョンの3DSどうする?売ろう!