久しぶりに走った

今年に入ってから喉が痛いことがずっと続いてて、なんとなく調子が出ないので1月はほとんど走ってなかったんです。そうこうしているうちにもう2月。そういや日記にはちゃんと静岡マラソン走るって書いてないけど3月1日に静岡でフルマラソン走ることになっております。てことはあと1か月、ていうか2月は短いからあと4週間しかない!なのに12月はまだ時間あるやとのんびりしてて走らず、1月は先のような感じで走らず。いいかげん走らないとね。
てことで走ってきました、大濠公園を5周10km。サブ4を狙うのならということで1kmを5分30秒で走るペースで走ってみたら、意外とペースをキープして10km走り切れました。あまり練習してなかったけど、なんとかやれるもんだなあ、と自分で自分を褒めてあげます。じゃないと誰も褒めてくれないから、そうじゃないとモチベーションも保てないから。マラソンなんて自分頑張れ!こんだけ走った自分エラい!って気分じゃないと走れないですよね。しかし、このペースで42kmを走るのは難しいだろうなあ。
あと4週間なので、始めの2週間はしっかり走り、あとの2週間は体調と心を整える(長谷部)感じで静岡に行きたいと思います。広瀬麻知子アナウンサーに会えるかな〜。広瀬さんに会えるかもしれないっていうのが静岡マラソン行く理由のひとつですよ。僕が旅に出る理由はだいたい100個くらいあるんですよ。残りの理由99個は行った時にでも書く?書かない?ていうか書けない?99も書くことない?

水面がキラキラ大濠公園