フィットメーターでマラソンを見返す

ラソンを走る時にフィットメーターをつけているので、それでマラソンを振り返ってみましょう。前にWii Fit UのGamePadをデジカメで撮って上げたこともあったけど、よく考えるとMiiverseにもスクリーンショット的に上げることもできるし、Twitterとかにもカンタンにアップできるサイトがあるので、それを使ってマラソンの時間帯のフィットメーターの記録を引っぱってきました。

これは先週の静岡マラソン

これは去年の熊本城マラソン
赤が走ってて、オレンジが上り、緑が下りだったかな。運動強度METsが高いと走る速度が速いでしょう、きっと。静岡マラソンは先週の日記の通り前半は速く走れてるけど、後半がMETsが落ちている。熊本城マラソンはほぼ同じペースで走れているし、最後上り坂なのにMETsが上がっててラストスパートがかけられているのが分かります。ホント静岡マラソンではラストスパート全くできてないなあ、それだけ辛かったんだなあ。まあ、後半落ちてたとしても熊本城マラソンの時とMETsがあまり変わらないので、よく走りをまとめたなと。スタートからゴールまでMETsが8〜10に収まればサブ4になりそうな気がします。
消費カロリーはマラソン後も含まれているので、マラソンだけだと1600kcalくらいのようです。
ちなみにタイムは、去年の熊本城マラソンが約4時間40分、先週の静岡マラソンが約4時間20分、グロスタイムで。てことは次に走れば4時間で走れるというわけです。