Splatoonガチマッチ(ガチエリア)週報

Splatoonの発売から1か月、ランクは勝っても負けても上がるので20になったけど、ガチマッチのウデマエはB-とC+を行ったり来たり。負け越してるなと感じるものの、ちゃんと把握してないということで、どんな戦績だったのか、とりあえず1週間記録をとってみました。

  • 30分程度ガチマッチ(ガチエリア)をして5〜6戦する。
  • ブキは今週はずっとプライムシューター。
  • 負けがこんできたなと思ったら、外れて違う人とマッチングしなおす。

こんな感じで1週間。

6月23日(火曜日)
1. 負け 0-2
2. 負け 0-7
3. 負け 1-4
4. 勝ち 1-5
5. 負け 1-4
6. 負け 2-6

試しに記録をとろうと思った最初の日、全然ダメだった。なのでもうちょっと意識しようと思った。

6月24日(水曜日)
1. 負け 8-4
2. 勝ち 4-5
3. 負け 6-6
4. 勝ち 6-2
5. 勝ち 2-1

次の日になると少し改善。1戦目の8-4なのに負けというのは珍しく貢献出来てるのに負けた感じ。基本的に勝った時でも負けた時でも貢献出来てる感じはないけど、負けた時は特に貢献できてないことが多いので。

6月25日(木曜日)ネギトロ炭鉱/モズク農園
1. 勝ち 5-8 モズク
2. 負け 4-4 モズク
3. 負け 3-5 モズク
4. 負け 0-3 モズク
5. 勝ち 3-8 ネギトロ
6. 負け 10-7 ネギトロ

この日からステージも記録してみた。最後にネギトロで10-7、立ち回りが少し変わってきた感じがする。

6月26日(金曜日)ハコフグ倉庫/ネギトロ炭鉱
1. 勝ち 0-1 ハコフグ
2. 勝ち 3-3 ハコフグ
3. 勝ち 1-1 ハコフグ
4. 勝ち 3-3 ハコフグ
5. 勝ち 5-4 ネギトロ
6. 勝ち 2-7 ハコフグ

この日はノヴァブラスターを巧みに操る人と同じチームになることが多く全勝、大したことしてない。

6月27日(土曜日)アロワナモール/デカライン高架下
1. 負け 3-5 デカライン
2. 勝ち 2-2 アロワナ
3. 負け 1-5 デカライン
4. 負け 5-6 デカライン
5. 負け 4-6 デカライン
6. 勝ち 8-9 デカライン
7. 負け 8-6 デカライン
6. 勝ち 10-5 アロワナ

デカライン高架下が苦手。劣勢の時にどうしたらいいのか。
今週もとってみようかな。