Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

上達してるなら記録している甲斐もあるってもんだけど、上達している様子が見えないので、果たしてこのまま記録していても何か上達のきっかけとかきづきとか得られるのかなあ?

7月5日(日曜日)
ガチエリア
モズク農園/ネギトロ炭鉱
1. 負け 3-4 モズク
2. 勝ち 1-4 ネギトロ
3. 負け 1-5 ネギトロ
4. 勝ち 3-4 モズク
5. 勝ち 3-5 モズク
7月5日(日曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/モズク農園
1. 勝ち 10-10 デカライン N-ZAP 85
2. 勝ち 8-11 モズク
3. 勝ち 9-8 デカライン
4. 勝ち 6-7 モズク
5. 負け 10-10 デカライン

この日にガチヤグラでN-ZAPを使ってみたら結構しっくりきたので、ガチヤグラはN-ZAPでしばらくやってみることに。N-ZAPは自分のイメージしている射程と狙いが実際の射程と狙いに近いようで、自分があそこに打ちたいと思うところに当たってる感じがするのがしっくりきたところ。
ただ、スペシャルがスーパーセンサーで、ガチヤグラではあまり有用ではない感じ。だいたいヤグラに集まるからねえ。

7月6日(月曜日)
ガチヤグラ
アロワナモール/モズク農園
1. 勝ち 10-9 アロワナ
2. 勝ち 2-8 アロワナ
3. 勝ち 2-11 アロワナ
4. 勝ち 3-8 アロワナ
5. 勝ち 3-6 アロワナ

この日は全勝。やられまくっているのに全勝。やられまくるのはヤグラに乗りたい性分だから。射程の短いブキだし、ヤグラに乗らなきゃもったいない。

7月7日(火曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/ハコフグ倉庫
1. 負け 4-12 デカライン
2. 勝ち 6-5 ハコフグ
3. 負け 10-11 デカライン
4. 勝ち 14-9 ハコフグ
5. 負け 9-11 ハコフグ
6. 負け 3-4 デカライン
7. 勝ち 6-11 ハコフグ

14-9ってすごいなあ、自分でも14までいけるんだと思った。

7月8日(水曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/アロワナモール
1. 勝ち 9-12 デカライン
2. 負け 0-5 デカライン
3. 負け 8-7 アロワナ
4. 負け 3-10 アロワナ
5. 負け 10-11 モズク

なんかタイミングよくヤグラに乗ったら残り10カウントまで行けたのに、チャージャーの人がその時にヤグラに来て押し込んでくれなかったり、そのカウントリードを守ってくれないチャージャーの人。なんのために高台にいるのか。

7月9日(木曜日)
ガチエリア
ハコフグ倉庫/シオノメ油田
1. 負け 0-5 シオノメ N-ZAP 85
2. 負け 4-8 ハコフグ プライムシューター
3. 勝ち 2-5 シオノメ プライムシューター
4. 負け 1-4 ハコフグ プライムシューター
5. 負け 4-4 シオノメ プライムシューター
6. 負け 5-5 ハコフグ プライムシューター

ガチヤグラでN-ZAPがしっくりきてたのでガチエリアでも使ってみたら、やっぱり全然ダメだった。というよりもガチエリアが久しぶりで立ち回りがよく分からなくなって負けまくった感じ。ヤグラに寄ってく感じでエリアに寄り過ぎてたのかも。
ガチエリアはプライムシューターでいくことに。

7月10日(金曜日)
ガチエリア
ハコフグ倉庫/ネギトロ炭鉱
1. 負け 3-4 ハコフグ
2. 負け 3-6 ハコフグ
3. 勝ち 2-2 ハコフグ
4. 勝ち 5-1 ネギトロ
5. 負け 2-3 ネギトロ
6. 負け 1-5 ネギトロ

ガチエリアは負けが多い。こんな戦績なんだけど負けチーム内の貢献度ではトップになってることが何度かあったんで、味方に恵まれなかったのかと諦めよう。勝つのも味方のおかげ、負けるのも味方のせいなのかも。4戦目はエリアを確保してからチーム全体がバランスよく守れた感じで、自分も5-1といい感じ。

7月11日(土曜日)
ガチヤグラ
アロワナモール/モズク農園
1. 勝ち 1-2 アロワナ
2. 勝ち 6-10 アロワナ
3. 勝ち 6-9 アロワナ
4. 負け 4-11 アロワナ
5. 負け 9-11 モズク

勝っても負けても自分の戦績はあんまり変わらない。でも負けるときはやられかたが良くないような気がする。意味のないやられかたというかなんというか。ガチヤグラでもやられないように心がけるとどうなるのか。

7月11日(土曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/ハコフグ倉庫
1. 負け 9-12 ハコフグ
2. 負け 10-11 デカライン
3. 勝ち 3-3 デカライン
4. 負け 10-11 デカライン
5. 勝ち 7-8 デカライン

今週はこんな感じだった。