Splatoonガチマッチ(ガチエリア・ガチヤグラ)週報

明日までフェスなので今日報告を上げときます。って誰が読んでるんだこの報告。C+からB-を彷徨ってるプレイヤーの動画でもない報告に何の意味があるのか、いやない(反語)。

7月19日(日曜日)
ガチエリア
Bバスパーク/モズク農園
1. 負け 3-10 Bバス デュアルスイーパー
2. 勝ち 5-8 Bバス
3. 勝ち 5-9 Bバス
4. 勝ち 0-7 Bバス
5. 負け 0-5 モズク

前回デュアルスイーパーで調子が良かったので今回も使ってみたけど、やはり元通りの戦績。0-7でも勝たせてもらえるのはありがたい。

7月19日(日曜日)
ガチヤグラ
アロワナモール/タチウオパーキング
1. 負け 1-2 アロワナ N-ZAP89
2. 負け 2-14 タチウオ
3. 勝ち 4-12 アロワナ
4. 勝ち 5-10 アロワナ
5. 負け 4-6 アロワナ

新しいブキN-ZAP89を使うも、結局トルネードがたまるまで残ってないので上手く使いこなせてない感じ。

7月20日(月曜日)
ガチヤグラ
ハコフグ倉庫/アロワナモール
1. 勝ち 5-12 アロワナ N-ZAP85
2. 勝ち 4-2 ハコフグ
3. 勝ち 6-11 ハコフグ
4. 負け 1-11 アロワナ
5. 負け 5-9 アロワナ

スプラッシュボムが使える分85の方がいいのか。でも結局戦績は同じような感じなので、そもそもの立ち回りができてないということなのでしょう。

7月20日(月曜日)
ガチエリア
デカライン高架下/Bバスパーク
1. 勝ち 0-0 デカライン デュアルスイーパー
2. 勝ち 2-3 デカライン
3. 負け 3-7 デカライン
4. 勝ち 7-6 Bバス
5. 負け 3-9 Bバス

1戦目のなにもせずに終わった感じが面白い。

7月20日(ガチヤグラ
シオノメ油田/ホッケふ頭
1. 勝ち 8-13 ホッケ N-ZAP85
2. 負け 6-12 シオノメ
3. 勝ち 7-11 シオノメ
4. 負け 11-13 ホッケ
5. 勝ち 4-11 ホッケ

出入りの多い戦いの方がやってて面白くはあるけど、本音は長く残っていたいところもある。

7月21日(火曜日)
ホッケふ頭/タチウオパーキング
1. 勝ち 0-2 タチウオ シャープマーカー
2. 負け 5-14 ホッケ
3. 勝ち 11-13 ホッケ デュアルスイーパー
4. 負け 2-7 タチウオ
5. 負け 1-3 タチウオ N-ZAP85

キューバンボムが使えるのでシャープマーカーにしてみたけど、射程がN-ZAPより短いことにアジャストできずにそんな戦績。というよりどのブキ使っても同じような感じだ。

7月22日(水曜日)
ガチエリア
モズク農園/タチウオパーキング
1. 勝ち 13-3 モズク .96ガロン
2. 勝ち 5-0 モズク
3. 勝ち 5-2 モズク
4. 勝ち 12-3 モズク
5. 負け 0-3 モズク

ボウヤくん、またの名を宮下くんが.96ガロンを使って上手く立ちまわっているので、前に自分もやってみようと使ってみたんだけど、連射が遅いので上手く当てられずに断念。その後は射程の長いブキの中でも連射が速いプライムシューターとかデュアルスイーパーを使ってたんだけど、久しぶりに.96ガロンを使ってみたら、この日は目の調子も良かったのかかなりいい戦績。13-3とか12-3とか先週を越える自分史上最高の戦績じゃないでしょうか。プライムシューターなどで当てる力がついて、それを.96ガロンに持ち替えたときの力強さが生きたのかも。

7月24日(金曜日)
ガチヤグラ
ネギトロ炭鉱/タチウオパーキング
1. 負け 3-9 タチウオ .96ガロン
2. 負け 7-12 ネギトロ
3. 勝ち 7-9 タチウオ N-ZAP
4. 勝ち 10-5 ネギトロ
5. 負け 1-2 タチウオ

.96ガロンが良かったのでガチヤグラでも使ってみたらどうだろうと、使ってみるもやはりガチヤグラは乗りたいタイプなのでなかなか上手く使えない感じ。N-ZAP85にすると4戦目のいい戦績がでた。ガチヤグラで打ち勝つのは珍しい。

7月25日(土曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/ハコフグ倉庫
1. 負け 5-5 デカライン N-ZAP
2. 負け 4-4 ハコフグ
3. 負け 1-6 ハコフグ
4. 負け 5-11 ハコフグ
5. 勝ち 9-11 ハコフグ

そういえばN-ZAPってどっちを使ったかよく憶えてないね。

7月25日(土曜日)
ガチエリア
モズク農園/モンガラキャンプ場
1. 負け 3-5 モズク .96ガロン
2. 負け 1-6 モンガラ
3. 負け 8-6 モンガラ
4. 負け 2-5 モズク
5. 負け 6-10 モズク

モンガラキャンプ場の形状がまだ頭に入ってないのでなんとも。それでも3戦目よくやったけど負けてる。フェスが始まるので早めにやってみたのがよくないのか25日分はほぼ負け。