Splatoonガチマッチ週報、無し

毎週日曜日に報告しているガチマッチ週報ですが、今回はありません。なぜなら先週はガチマッチを1戦もしていないから。ずっとナワバリバトルばっかりしてました。今はナワバリバトルでランクも上がるし、ギアパワーの調整なんかもしたいし、そうなるとガチマッチしなくていいかなあと思ってしまい、しなくなってしまいました。ガチマッチもずっとウデマエ上がらないままだしね……。
ということでナワバリバトルばかりやってたこの1週間、ブキも1周回ってわかばシューターがいいと思うようになってきました。ナワバリバトルだと長く残ってとにかく塗ったほうがいいわけで、そうするとスペシャルがバリアのわかばシューターがいいなあと思ったわけです。一時期はクイックボムをカッコよく使う動画に憧れて、クイックボムがついてるブキ(スプラシューター・シャープマーカーネオ・バケットスロッシャー)などを使ったものの、たいして上達しませんでした……。
ていうか、わかばシューターを使っていると上達しないっていうのも分かってるんです……。ピンチを自分の立ち回りで回避するのではなくバリアでくぐり抜けていては成長はない、それはわかるんです。わかるけど塗っているのが楽しいんです。そしてこのゲームの本質は塗ることだろ!と自分に言い聞かせ、わかばシューターを使う日々……。
次回の週報ではガチマッチしているのか、明日はどっちだ!