天皇杯3回戦 アビスパ福岡vsFC町田ゼルビア@レベルファイブスタジアム

リーグ戦もいいけど、天皇杯序盤戦ののんびりした雰囲気も好きなので平日ナイトゲーム天皇杯、行ってきました。地下鉄からバスがうまいこと繋がって試合開始前に間に合いました。

天皇杯に行ったのは、このパンフレットを買いたいというのもありました。GIANT KILLINGでETUの監督をしている達海さんです、悪だくみしてそうな表情がかっこいい。どうやらこのパンフレットは本屋さんにも置いてあるらしいけど、まあ試合も観られるしってことで。

町田の監督は相馬。あの頃の選手がどんどん監督になっていくなあ。
試合の方はどちらもリーグ戦で昇格を狙える位置にあるので、この試合には選手を大幅に入れ替えていました。で、アビスパは特にいいところなく町田に2失点して負け……。まあ、リーグ戦の自動昇格の2位も狙えるところまできたから、仕方ないよね〜という雰囲気がスタジアムに漂っていたような気がします。それはそれでいいんだけど、特にいいところなく負けるのはやっぱり悔しいなあ。金森のシュートも外れちゃったし。

その後のリーグ戦は勝っているので、この判断は間違いじゃなかったわけだし、2位を是非狙って欲しいです。