Splatoonガチマッチ週報

久しぶりのガチマッチ週報です。前回の週報が8月22日だったので実に2か月ぶりのガチマッチ週報です。それまでずっとナワバリバトルばかりしてました。そろそろガチマッチもしないといけないだろうと思い再開した次第です。ナワバリバトルばかりしている間に、デュアルスイーパーがしっくりきたので、いちばん塗ってるブキになりました。なのでガチマッチもデュアルスイーパーで戦ってみました。デュアルスイーパーでウデマエSにいった人からアドバイスをもらったりして今週から再開です。

10月18日(日曜日)
ガチエリア
シオノメ油田/アロワナモール
1. 勝ち 9-4 シオノメ
2. 負け 4-3 アロワナ
3. 勝ち 7-1 アロワナ
4. 勝ち 9-1 アロワナ
5. 勝ち 12-5 シオノメ

久しぶりのガチマッチを戦ってみての感想が、オレ上手くなってるやん!でした。素晴らしい戦績で4勝、ずっとナワバリバトルしているのもムダじゃなかったんだ。

10月19日(月曜日)
ガチヤグラ
アロワナモール/ネギトロ炭鉱
1. 勝ち 2-1 ネギトロ
2. 負け 8-5 アロワナ
3. 負け 10-4 ネギトロ
4. 勝ち 10-10 ネギトロ
5. 負け 6-12 アロワナ

成長して戦績が良くても負ける時は負けるもんだとこの時は思ってました……。

10月20日(火曜日)
ガチホコ
モズク農園/ネギトロ炭鉱
1. 勝ち 2-3 ネギトロ
2. 勝ち 0-2 ネギトロ
3. 勝ち 0-1 モズク
4. 勝ち 5-13 モズク
5. 勝ち 7-10 ネギトロ

1戦目で初めてガチホコタッチダウンを決めることができました。ガチホコは前回の週報の時に何度かしただけで、立ち回りがほとんど把握できてないのだけど、この日は味方が良かったので全勝できました。そう、これは自分の力ではないのです……。

10月21日(水曜日)
ガチエリア
シオノメ油田/マサバ海峡大橋
1. 負け 0-3 シオノメ
2. 負け 8-6 シオノメ
3. 勝ち 0-3 シオノメ
4. 負け 3-6 マサバ
5. 負け 4-6 シオノメ

成長したと思っていたのは気のせいだったようです……。とにかく初っ端にやられることが多いので気をつけたいのに上手くいかない。やはりまだまだだったみたい。

10月22日(木曜日)
ガチエリア
シオノメ油田/タチウオパーキング
1. 勝ち 2-1 シオノメ
2. 負け 2-5 タチウオ
3. 勝ち 7-7 タチウオ
4. 負け 1-5 シオノメ
5. 負け 5-8 タチウオ

射程の長いブキなのに相手に近づきすぎている。1日5戦すると決めているので3勝して毎日勝ち越したいんだけど、ダメなんだよねえ。

10月23日(金曜日)
ガチホコ
ネギトロ炭鉱/モンガラキャンプ場
1. 負け 1-4 モンガラ
2. 勝ち 8-8 モンガラ
3. 負け 8-12 ネギトロ
4. 負け 8-12 ネギトロ
5. 負け 6-6 ネギトロ

カウントリードして戦えてるのに、最後に耐えられなくて逆転されることが多い。周りをよく見ないといけない。

10月24日(土曜日)
ガチホコ
ハコフグ倉庫/タチウオパーキング
1. 負け 8-11 タチウオ
2. 負け 4-10 ハコフグ
3. 勝ち 4-9 タチウオ
4. 負け 6-9 タチウオ
5. 勝ち 5-11 タチウオ

基本的に戦績がよろしくない。でもカウントリードしている時に落ち着いて終わらせられた日だった。でもやられすぎなのでそのへんを対処しないと成長はないかな。
https://pbs.twimg.com/media/CSE-A9TU8AEzLpX.png
1日5戦を1週間、35戦して今週は17勝でした、勝ち越したかった……。ランキングスコアも19勝できれば100を越えるんで当面は35戦で19勝を目標にしたいと思います。