Splatoonガチマッチ週報

自分もルーティンがありまして。このガチマッチをする時にはまずガチマッチに行く装備にしてナワバリバトルを2〜3戦して射程などの感覚を確認。そして大きく深呼吸してガチマッチに行きます。

11月1日(日曜日)
ガチエリア
シオノメ油田/マサバ海峡大橋
1. 負け 0-3 シオノメ
2. 勝ち 4-2 マサバ
3. 負け 3-4 シオノメ
4. 勝ち 3-1 シオノメ
5. 負け 0-3 シオノメ

シオノメ油田のガチエリアは取られてしまうとなかなか逆転できないので苦手……。局面を打開する力がなかいからだろうけど。あと、竹筒銃が怖かった。

11月2日(月曜日)
ガチエリア
Bバスパーク/モズク農園
1. 勝ち 5-5 モズク
2. 勝ち 6-10 モズク
3. 勝ち 7-7 Bバス
4. 負け 3-4 モズク
5. 負け 3-5 Bバス

エリアは圧倒されると押し返せず負ける、なぜだ。

11月3日(火曜日)
ガチホコ
ハコフグ倉庫/ヒラメが丘団地
1. 勝ち 5-12 ハコフグ
2. 負け 5-12 ハコフグ
3. 勝ち 7-7 ハコフグ
4. 負け 6-9 ヒラメ
5. 勝ち 5-4 ハコフグ

5戦目、ゴールへの道を塗りアシストできた、いい感じ。

11月5日(木曜日)
ガチヤグラ
デカライン高架下/マサバ海峡大橋
1. 負け 13-11 デカライン
2. 勝ち 3-4 マサバ
3. 勝ち 10-11 デカライン
4. 負け 2-10 デカライン
5. 勝ち 4-6 デカライン

水曜日、少し目を休めようと瞳を閉じたら寝てしまい、ガチマッチできなかったので、木曜日にルールふたつで5戦ずつ、始めはガチヤグラ。1戦目は途中でひとり抜けてた、MJって名前であの松本さんなら許せるけど、違ったら許せない。4戦目、ヤグラに乗らないのが2人いて、他所を塗ってる。ヤグラはルート外を塗るのはスペシャルをためるためと思うけど、押されている時は止めて欲しい。5戦目はまわりと連携が取れてフィニッシュまでもっていけた。

11月5日(木曜日)
ガチホコ
モズク農園/ヒラメが丘団地
1. 負け 9-10 ヒラメ
2. 勝ち 10-8 ヒラメ
3. 勝ち 10-10 モズク
4. 勝ち 4-4 ヒラメ
5. 負け 4-14 モズク

次にガチホコ。2戦目はカウントリードのまま相手にホコを持たれて延長に入ったけど、そのホコを止めて、オレが止めたぞ!って気分になった。3戦目はリードしていたので、残り時間少なくなったらホコをとってスミに隠れて終わらせた、これも良かったと思う。5戦目はリードされてて最後のホコを持ってしまい、延長戦に入り慎重に行ったけど逆転できず責任を感じた……。

11月6日(金曜日)
ガチホコ
ホッケふ頭/モズク農園
1. 負け 6-10 モズク
2. 負け 1-2 モズク
3. 勝ち 5-10 ホッケ
4. 負け 4-11 ホッケ
5. 勝ち 4-10 モズク

2戦目、ホコを見失ってしまい、気づいたらタッチダウンされてしまった……。見失いはいかん。4戦目はカウント1差で負けてくやしかった。

11月7日(土曜日)
ガチホコ
モンガラキャンプ場/ヒラメが丘団地
1. 負け 4-10 ヒラメ
2. 負け 5-7 モンガラ
3. 勝ち 4-9 モンガラ
4. 負け 4-12 ヒラメ
5. 負け 2-6 モンガラ

逆転負けばかりだった気がする。4戦目はカウントリードして相手がホコを持ち延長に入って、止めれば勝てたのに負けた……。リードを守るのが難しい。
https://pbs.twimg.com/media/CTNSf_yUAAA-3dZ.png
今週は35戦17勝でした。なのでランキングスコアは82。土曜日の5戦のあと、記録を取らずにガチホコをしばらく戦ってみたら、まあまあ勝てたのなぜだろう。記録を取ると思って緊張してるのか?記録に取ってないけど、ヒラメでスタートして相手がガチホコバリアを割ったけどホコを取らないから自分が取ってスーッとゴールに行ったらそのままタッチダウンできたのがめっちゃ最高だったなあ。
ヤグラにはなるべく乗りたい、ホコはなるべく持ちたいと思っているので、ヤグラとホコは戦績が良くなくても、カウントを大きく進められたらいいなと思いやってます。エリアは戦績が勝敗にリンクしてきたので、やられないように戦っていきたいなあ。